久住山 坊がつるキャンプ 2日目(2/2)


9月23日。キャンプ2日目。坊がつるで迎えた朝。
7時前やけどキャンプしてるいろんな人達が歯磨きしたり、朝ごはん調理してたり、ぼけっと山見てたり、そろそろと動き出す時間。
なんかめっちゃ優雅で素敵な瞬間の連続。




昨日から降ってた雨は午前3時30分にピタっとやんだ。雨がやんだ音を聞いたよ!




はるみは門限があるけん、みんなとお茶してすぐに帰っていった。




清々しい朝に“異質”なのが来た。まこっちゃんは5時に長者原を出発したらしい。




病み上がりのハナちゃんもいます。この子、ほんと人懐っこい。




この二人は完全にコンビを確立したなー。グルにゃんとメグちゃんはメグちゃんのテントで。




かじさんにシフォンケーキもらった。おいしかったです!でもコーヒー飲み忘れたぁ!今回それだけが心残り。




三俣に登る予定やったけど濡れてるテントをザックに入れるのが嫌やけん避難小屋で昼前までゴロゴロ。
朝飯をここで食べるとダメやね。居心地が良すぎる。
ここでもべっちさんが顔を出してくれましたね。




もう正午前。日も照ってきたので撤収。太陽ってやっぱありがたい!




女の子は荷物が多そうやなー。それにしてもあっちゃんのパッキング謎やったー。




こーちゃんは演出係長。




走り回る。でも所々に隠れてる水たまりに落ちてた。




お馴染みになりつつあるシャボン玉。




Back to the mountain\(^o^)/




かじさんのザックは30kgあるらしいです。1泊なのに何故???パッキング下手過ぎー(笑)




2日目のメンバー。あーあ、はるみ残念!この写真撮ってくれた見知らぬ人、ありがとうございます!




今回は法華院山荘横を抜けて、すがもり越えして大曲に帰るルートです。初!




恒例の写真。坊がつるから山荘までで汗だく。山荘で白熊のアイス食べた。200円。




いつもここ下る時に「この登り嫌やなー」って思いよったっちゃん。




やっぱキツかった。汗ダラダラ。たまーに抜ける風がめっちゃ気持ちよかった。




みんな大好き北千里ヶ浜。広大。大好き。








トカゲを捕まえるこーちゃん。それをくっつけよーって追いかけてくるけん小屋まで強制ダッシュ。




すがもり小屋から。まだ未踏の三俣をバックに。秋映え!




飛んで、散って、ハーナビー♪




ベスト意外と温かい!体幹を温めれば云々…。




小屋まで来れば後はずっと下り。よっしゃよっしゃ。




天気も良かけん!




大曲到着でゴール。
そうそう。ここでもNAMARIPHOTOを知ってくれてた人が下山する僕らを見ててくれたらしい。ひつじさん!
グルにゃんと二人でモノマネ大会しよったから恥ずかしかー!


大曲のルートは黒土がベチャベチャになってて歩きにくかった。
いつもなんかな?登りは滑って歩きにくそう。でも坊がつるまで最短ルートらしいです。

坊がつるは九重連山に囲まれてて、温泉もあるし水場、トイレもある最高のテン場。山荘には談話室あるし。
そんな素敵な場所にたくさんの愉快な仲間と一緒にいれることを幸せに感じました。(毎回思っているっちゃけど)

下山後はすがもり小屋の元オーナーの炭酸温泉行って、定番のレストラン青山でチキン南蛮食べて帰りました。
和田ちゃんアイスクリームごちそうさま!勝負の世界はきびしいね!

6 件のコメント:

かぢ さんのコメント...

わー記念撮影∠( ゚ω゚)/
パッキング・・・もっと練習します∠( ̄∧ ̄) ビシッ


(笑)

NAMARI さんのコメント...

かじさんのザックには何が入っているのか
今度検証させてくださーい!
きっといろんな物が入ってるんやろなー

今回使わなかったものとかあるのかないのか気になりますw

はるみん さんのコメント...

かぢさんのザックにはかぢさんの影武者が入ってんのよ。
間違いない!

べっち さんのコメント...

あ~みんなと絡みたかった、、、、、
でも年寄りだからみんな引くかも~
( TДT)

べっち さんのコメント...

あ~みんなと絡みたかった、、、、、
でも年寄りだからみんな引くかも~
( TДT)

NAMARI さんのコメント...

べっちさん
いやいや、次はどんどん絡んでくださいよー
逆にべっちさんを引かせてしまったらごめんなさいー(笑)

ページビュー