久住山 坊がつるキャンプ 1日目(1/2)

9月22日。今回のメンバー。ひっさびさの久住。坊がつるでキャンプします!
前回久住に来たのは2012年の1月(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20120330/1333119270


今回は、NZでワーホリ→富士山の山小屋生活から帰ってきたこもりんとはしゃぐのが目的。
こもりんと会うの6ヶ月ぶり!


久住別れでカーテンコール(ワダちゃん語)を見ながらお昼を食べました。
この頃から雨がパラパラ。天気予報は20%ぐらいやったのに。アッチャン…(><)


御飯食べてザックを道に置いて久住山に登る。こもりん久住山登ったことなかったんて。


登りながら振り返るとやっぱ絶景。


これも絶景。久住山頂。こもりんおめでとー!

久住山山頂から法華院山荘、坊がつるまではずっと雨。坊がつるにテント張って法華院山荘へ。
温泉がバリ賑わってて、ちっさい浴槽におっさん達が常に15人ほど入ってる。
浴槽に入れない人がその周りをウロチョロしてる地獄絵図!香ばしかった!w



談話室も満席で。
しかも雨降ってて宴会どこでしよかーって話よったら、すいそーが以前山で出会った人が宴会してて合流させてくれることに。







おでん、パスタ、ワイン、チーズ、生ハム、ハイボール、お好み焼き、餃子…めっちゃ飲んで久しぶりの二日酔いを覚悟。


真ん中が声をかけてくれたタケさん。この人たちもかなり面白い人達やった。


気づいたら談話室の別グループも一体化して大宴会になった。



大雨の中22時を超えた頃にまさかのべっち夫婦登場!この夫婦、タフ!


タケさん、リンさん、学長、よっちゃん、キンちゃん、なおさん、ともちゃん、リンさん奥さん
声をかけていただいてありがとうございました。

2日目に続く。

<本題>
そうそう、坊がつるの避難小屋で知らない人に
「ブログされてますよね?いつも見てます」って声かけられたー。嬉し恥ずかしー。

6 件のコメント:

はるみん さんのコメント...

あんたの写真て臨場感あるわー。
あの妙な熱気を思い出してしもうた。

まただらだらしに行きたーい。

べっち さんのコメント...

ご紹介頂きました「タフ」な夫婦の片割れです。
止まない雨の中、辿り着いた談話室はネットの中から飛び出してきた方々で目も眩むような世界でした、、、、、、、、、

残念だったのは、もう少しだけ早く到着したかった!

NAMARI さんのコメント...

はるみー
談話室は異様な熱気やったねw
やっぱみんなそれぞれの達成感みたいなもんを感じながらの酒やからおいしいんやろねー

早くもまた坊がつるに行きたい!

NAMARI さんのコメント...

べっちさん
まさか登場するとは!!!
大雨だったのに!すごい!

うちのメンバーともっと絡んでくれたらよかったのに!
柿ピーとハイボールご馳走様でした!

wama さんのコメント...

はじめまして。
坊がつるの避難小屋でご挨拶しましたwamaと申します。(赤いジャケット着てました)

登山だけでなく行動エリアも似ているので、よくチェックさせてもらってます。

またどこかで遭遇する事であれば、お声がけしますね。

NAMARI さんのコメント...

おー!wamaさん!

声かけてくださってありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです!

ブログされてるんですね。
サニー那の川店、ほぼ毎日通りますw

また近いうちにお会いできたら素敵っすね!

ページビュー