昭和の森 三郡山 縦走路 雪山 難所ヶ滝

2014/2/16 三郡山に雪が!!!これは見に行かないと!


今回のメンバー。ポテチ組。のんびり無汗登山を目指す4人です。


昭和の森に車を止めて河原谷コースで三郡山へ!


歩き出して30分。もうすっかり雪山ですわ。所々に雪だるまがたくさん。




当たり前に雪合戦始まる。




難所ヶ滝はスルーして、「雪の上歩くの楽しかー」とか思いよったら、
あっちゅう間に三郡山への縦走路に着いてた。


雪山楽しい。雪の上歩くだけでテンション上がる!


縦走路が気持ち良すぎて休憩多めです。
満場一致で三郡山の山頂を諦めました。


ほぼ無風。全然寒くない。太陽があったかい。
登る前に資さんうどん食べてきたからご飯は無しです。
珈琲美味いわ、お菓子美味いわ、寝っ転がったら気持ちいいわで極楽や。

山頂行く時間を割いて、雪だるま作りに夢中。


父、母、赤ちゃん、猫。


満足。



下山開始。

サムちゃんとにゃんこはキャーキャー言いながら、ひたすらソリで下山してた。
貸そか?に頑なに拒否るのんたんと俺。大人か!









mont-bellのチェーンスパイクが大活躍。これのおかげですべりません。付け外しもすごい簡単。



難所ヶ滝の横を通る。
そこにいたクールなイケメン4人組が「つららが溶けかけてるんで危ないっすよ」って。
こいつら…優しいイケメンだな。

そんな難所ヶ滝はぼちぼち凍ってました。
霜が溶けて、ドロドロな道に苦戦しましたが、ノーピークで無事に下山しました。


【ちなみに】
今日(2/18)も寒波で三郡の山脈はアルプス並みに凄い雪化粧してる。
昭和の森まではノーマルタイヤで行けるし、
雪山体験するなら今週末も狙い目じゃないかと思っているんですわ。

2 件のコメント:

はるみん さんのコメント...

これ、あたしも参加したいヤツじゃないかー。

NAMARI さんのコメント...

おうおう!
来いよ!来いよ!

お手軽雪山が待ってるぜー!

ページビュー