2018年 10月 その8 台湾旅行 2日目 その1

ホテルではバタンキューでしたー。2日目の朝ですー。朝ごはんのお粥を有名店に食べに行きますー。まだ日の出してない。


6時にホテルロビーに集合して15分歩いた先に、


行列!多分前に250人はいるんじゃなかろうか…。


台湾は外食の文化らしく、仕事に行く前に朝ごはんを外食するんて。


やけん、観光客と現地人が仲良く並んでる。


ずーっと行列。


ずーっと行列。このへんで前の中国人グループと仲良くなった。


並んでる途中で夜が明けた。


まだ並ぶ。店はどこなん。


店の中に入ったっぽいけどまだ行列。


地獄の忙しさの厨房。


やっとありつけた“お粥”。


お粥としか聞いてなくて米粒のを想像してたら、豆乳の茶碗蒸しにパクチーとラー油って感じ。手前の揚げた麸みたいなのをちぎって浸して食べる。


7:14。そっかー。台湾っぽいね。


朝食食べてホテルに戻る途中。台湾っぽいところ見つけては撮る。


台湾っぽいところ見つけては撮る。


台湾っぽいところ見つけては撮る。


インスタに乗せる写真を意識し始める。


台湾っぽいところ見つけては撮る。


台湾っぽいところ見つけては撮る。


台湾っぽいところ見つけては撮る。台湾の朝はサンドイッチも流行ってたよ。


8:35。ホテルの朝食サービスは吉野家、おしゃれカフェ2店の中から選べた。コーヒーだけ。


のんたんのTシャツはチャンピオン福岡限定らしい。


8:46。台湾っぽいところ見つけては撮る。


台湾っぽいところ見つけては撮る。


台湾っぽいところ見つけては撮る。



今回の旅は、ひたすら台北駅からの地下鉄乗る!



直線が長い。


次の目的地の駅着きましたー。きれい。

0 件のコメント:

ページビュー