2018年 10月 その7 台湾旅行 1日目 その6

まだまだ1日目の夜。饒河街観光夜市。


毎日やってるお祭りみたい。21:30でこれ。現地人も観光客も来るけん賑やか。すっごい人。


入り口にある胡椒餅屋さん。


これ目当てやった。


こんなん。1個150円くらいだったか。熱々。


胡椒辛くて熱くてしばらく口がヒリヒリする。


エリンギとかしいたけを天ぷらにしたもの。
なんちゃないけど食べ歩くとめちゃくちゃうまい不思議。
お店の人も日本語ベラベラ。ダンスの先生やってる人やって。

台湾ビールはスッキリしてて飲みやすくて好き。


ゲーム的なやつとかあやしいパチもんTシャツとか靴とか売ってる。


席に座って、


小籠包。刻み生姜のっけてめっちゃビールすすむ。


麻雀パイのゲーム。


パズルかな。


この気温。


端から端まで約500mくらいあったかな。


デニムをスラックスのように着こなす人。


次の目的地会議。


歩いて帰ろう。


バイク専用道路。


グーグルマップ大活躍。




タピオカドリンク。今度はパイン味。


普通の光景らしい。



ほんとICカード発明した人神やわー。



地下鉄のホームも広い。きれい。


授乳室案内の看板の赤ちゃんかわいい。


台北駅が夜きれい。


博多駅で写真撮ってるみたいなもん。


ホテルの近くスシロー吉野家とか見慣れたお店ある。



台湾のドナルド。マック難民結構いた。



コンビニのラインナップ。


日本版をそのまま売ってる。


現地人分かるんかなー。
23:40にホテル帰ってきた。1日目終わりです。この日2万歩歩いた。
部屋で次の日作戦会議してぐっすりお休みー。
そういえば明日の朝のホテルの朝食サービスで吉野家あったなー。

0 件のコメント:

ページビュー