2018年 10月 その13 台湾旅行 3日目

3日目の朝。この日も8時から動きまっせー。レッツ最終日!


台湾の信号機。下のドットが動く。残り10秒で走るよ。


日本は祝日で休みやけど台湾は月曜日。通勤ラッシュ。



朝ごはんのお店。


渋い店に現地人と観光客が行列。


お粥とパン!


ここでも小籠包。


バイク通勤多い。


中正紀念堂。



開門前。10時に開くんて。



ゴゴゴゴ…


ゴゴゴゴゴゴ…。


ドーン!


中華民国初代総統の蒋介石!ドーン!


その護衛さんの交代式。1時間に一回。



護衛さんは1時間微動だにしない。やけん、服の乱れとか汗ぬぐいとか係の人がしてる。





まばたきも少なめ。


交代式の真似やるやる。


そっからぶらぶらショッピング。



タピオカドリンクも何杯目かな。このお店はめっちゃメジャー。



マンゴーかき氷も。これでこの夏の食べたいもの制覇した気がする。


いつも並んでたタピオカドリンク屋さんもすんなり買えた。



80円くらいのドーナッツ。


空港で最後の休憩。


シーユータイワン!


ユーユカードも使い切った。


紙袋でお水。


機内でカツサンドとビール。


まこっちゃんは翌日の朝礼スピーチを考えてる。




福岡帰ってきたー。あー楽しかった。異文化に触れるの刺激になるー。
何度も言うけど2日目の朝に食べたお餅が一番おいしかった。

0 件のコメント:

ページビュー