2018年 10月 その6 台湾旅行 1日目 その5

まだまだ続く1日目。夜。なんか見たことある場所。
千と千尋の神隠しのモデルになったところ。その映画観てない。

十份からタクシー乗って九份に来た。人がすごい多い。7割日本人。
台湾ではスリに気をつけてとバスガイドの声を思い出す。

台湾旅行と言えばここみたいな観光地ナンバーワン。

夜景の見えるお店で

「つめたい?あたたかい?」と店員に急かされて頼んだ芋圓。350円くらい。
白玉と氷と、あたたかい水飴が一つのカップに入ってるみたいな感じ。暗闇で食べてよくわからなかった。まこっちゃんは気に入ったらしい。

特等席だった。


台湾ぽいとこを見つけては撮る。


20時くらい。お客さんどんどん来る。


っぽいところ。


っぽいところ。


っぽいところ。


っぽいところ。
九份は山の上にあって1車線。行きも帰りも大渋滞のタクシー移動。狭い道を観光バスもひしめいてた。バイクも多い。カオス。
山の上に今回は狙って夜来たけども、昼間来たらどんな感じやろか。


セブンイレブンでもユウユウカード使える。

0 件のコメント:

ページビュー