2018年 9月 鳥取砂丘の旅 その4

鳥取駅前のすなば珈琲。


店内には砂が敷き詰められてました。


目的の一つ!鳥取砂丘の隣、砂の美術館。


ここの展示はすべて水で固めた砂を彫刻したもの!


別でパーツ作ってくっつけるとか一切なし!らしい。


特殊な接着剤とかもなし!


展示が終わったら崩して砂丘に還るらしい。


信じられん。


2階から見て壁がレゴだと気づく。


ダイナマイトを発明したノーベル。


正面から見てめっちゃ立体的。



立体的な構図。






もう全部すごい細かい。



何度も言うけどこれ彫刻!



彫刻!まつ毛とか!


目玉とか!


この写真の奥を拡大すると


この細かさ!無理!





この展示の奥を拡大すると



家の屋根に十字架乗ってる!


何気ない船も細かい!
砂の美術館めちゃめちゃ感動した!展示が変わったらまた行ってみたい!

お昼ご飯は大江ノ郷テラスを予約!


お店デカすぎて、お客さん多くて、いちいちおしゃれで、商売上手そうで、
ガイアの夜明けのテレビの中にいるようだった。


これが!今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかった!!!も1回食べたい!






小学校の廃墟に寄り道。




道の駅久米の里のZガンダムも。


この日の宿は広島県の尾道。


宿の近くの飲み屋で晩ごはん。


この日の走行距離は380kmです。2日目終了。


0 件のコメント:

ページビュー