大分県 涌蓋山

2015.5.5 今回のメンバー。9:20登山開始。


登山口で出会った、人の良さそうな老夫婦。初めて涌蓋山に登るらしい。
「私達よールートが分からんから、あんたたちの後ろから連いて行こうかね」
なんて台詞を聞いた後に振り返ると、道先からこちらに歩いてくるいかにも屈強なソロおじさんに
こっちが涌蓋山ですよと連れられて行ってしまった…。
そっちは無駄に一目山を登るルート。僕らはそれを避けるルートやったんやけど…。
ま、しゃーない。老夫婦グッドラック!

_


_


_


日陰一切なし。ユーロシルムの傘が大活躍。


_


なっがい上りの途中、ちょいちょい振り返る。


11:46山頂


_


うますぎるパイン地獄!


犬がカメラ目線するように粘るおじさん。


絶景を前に昼寝。


_


_


_


_


山頂で2時間ほどゴロゴロして帰りますか。


下山は景色がいい!


_


_


_


_


_


_


_


_


今回もめっちゃゆっくり山歩き。趣味はハイキングというよりピクニックです。

下山して駐車場で登山口での老夫婦に会えた。
一目山で体力使ってしまって、おばあさんは途中で断念。
おじいさんだけ涌蓋山の山頂に行けたって。「一目山さえ行かなければ…」ってドンマイでした!

晩ごはん。ローソンでアイス買って登山完了って感じです。



0 件のコメント:

ページビュー