福岡県 貫山 朝駆け 若杉山 夜景

8月17日。貫山朝駆け。今回のメンバー。
小倉の商店街の娘娘(にゃんにゃん)てハードコアな中華料理屋で晩ご飯食べて、
平尾台の千仏鍾乳洞、茶ヶ床でキャンプしたはいいけど、外は涼しかったけど
テントの中は蒸し暑くて、Z-LITEをハリセンみたいにして扇いだりして、
それでも暑くて外に出たら出たで、虫刺されに怯えて、蚊取り線香めっちゃ焚いて
その間にも夜景見に来た野郎たちが「テント?」とか言いながら近づいてきたりしたけど、
何だかんだ仮眠とって3時から登山開始。おにぎりもくもぐ。

星空がすごくて。ありゃー数えられんよ。
写真はうまく撮れなかったけど心のシャッターはきった。
夜中だけど風がないとやっぱ暑かった。
山専ボトルに入れた氷水がものすごく美味しかった。

ゆっくり星空鑑賞しながらの山歩きで1時間30位で山頂に。


ぶ厚い雲で日の出はなし!
「あれ雲海?」→蕎麦焼酎~♪う~んかい~♪
でも涼しくて快適な山頂やった。珈琲飲んだり小倉シロヤのサニーパン食べたり。


これこれ!
一度やってみたかった、すいそー考案の「貫山を貫いてみた写真」
約3年越しの夢が叶った!


行きがけは真っ暗で分からんかったけど、こんな景色の中を歩いてたなんて!


知らない山の朝駆けピストンルート楽しいよ。



こんな道だったとは。


全然気付かず。素敵登山道やないかーい!



貫山気に入った!九州百名山。


夏山でこれ大活躍。涼しいしおすすめ。




ずっと来たかった貫山。天気よくて良かった。



次は秋にまた来たい!




ちょっと昭和チックうける。


7時30分下山完了。
テントやら濡れてるものやら干しててもお風呂屋さんが開くまでちょっと時間ある。


アッチャンが喋りながら寝とったけん、ちょっと朝寝。


何回やっても全員飛んでる写真が撮れない(涙)


夜は若杉山で夕陽を。朝昇った太陽の最後の仕事を見届ける作戦。


カップルと蚊だらけ。まこっちゃんは足を34箇所刺されたって(鳥肌)



若杉山も久しぶり来たけどやっぱいいね!
ガストで晩ご飯食べて解散。濃い一日でした。

【報告】また登山熱が上がってきました。みなさんよろしくお願いします。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

相変わらず素敵な写真。

しっかし、まぁ、色んなポーズ思いつきますねぇ~、、、、、、楽しそう!!!(笑

NAMARI さんのコメント...

betch Mizoさん
貫山登ったことあります?かなりおすすめです!

ポーズはですねぇ…
ドンシンク、フィール!ですよ笑


最近また登山熱が上がってきてるんでいろいろ教えて下さいね!
まずはテント欲しいななんて思ってます。

Unknown さんのコメント...

あたしも貫きに行きた〜い( ^ω^ )

前行ったとき冬やったけえ、秋やな、秋。

蚊はいやじゃあ。マコトの34箇所笑える^o^

NAMARI さんのコメント...

はるみー!

まこっちゃんから聞いたー
あの急登を吹雪の中ラッセルしたっちゃろー?!
すごすぎるわ!

うん。秋やね。秋!
今日オピネル買ったけん山ごはんいろいろ勉強するぞー!おー!

ページビュー