2012 大晦日 宝満山 年越し 鐘つき 鍋

12月31日。大晦日の登山は3年連続で宝満山。



雪だるまかわいい。


山頂。気温は-1度。



キャンプセンター。
今年は初日の出目当てのテン泊組は少なかった。元旦の気温は-5度だったらしい。




恒例のべっち夫婦にも会えた!3年連続。
相変わらずおもしろい人!今年の大晦日にここで会う約束もした。



下山して温泉のロビーで紅白のももクロ応援。



太宰府のお寺さんがライトアップされてて綺麗やった。前にトモキン、あっ子ちゃんと来たとこ。



年越しは毎年恒例の東長寺で鐘つき!

の予定やったけど制限人数に入れんで撤退…。多分ブログの影響で参加者が増えてしまったと予想。


トボトボ帰るはず無く、逆転ホームラン的にひっそり鐘を撞かせてくれるお寺さんを発見!



「多分108人も来ないから一人2,3回撞いていいよ」って。





恋の味(@サトチン)の甘酒もいただきました。



鐘つきの後はこれも恒例のナラちゃん宅であっちょ鍋。







朝までしゃべって解散。
今年もNAMARIをよろしくお願いしますよと。今年は名古屋のシズが福岡に帰ってくるそう!


元旦の朝8時になおくん、ナラちゃんがチェックしてた。



元旦の夜は実家でお母さんの料理をいただきました。
メインは鍋やったけど、こういうスッと出される煮物がめちゃおいしい。すごい。


3 件のコメント:

べっち さんのコメント...

多分通算四回目、出演ですね♪

(*´∇`*)

今年はもう少しカラミたいです。

NAMARI さんのコメント...

べっちさん

です!4回です!

今年ぼ僕は例年に無く山で遊びたい感じなので
ガンガン絡んで行きましょう!

特に熊本に寄った時は声掛けさせてもらいますね!

べっち さんのコメント...

そりゃもういつでも大歓迎です

(*´∇`*)

ページビュー