2018年 4月 その7

まさかの雨の音で起きた5時!晴れ予報が午前中雨になってる!やーだー


雨雲レーダーで小降りのスキにテントから脱出!テントは置き去りにして長崎市内観光へ。


朝6時30分でこの行列。ブレッドアーエスプレッソ。
11時にはすべてのパンが売り切れるという…。

常に20人くらいが行列。一人ずつ店内のカウンターで注文するスタイル。緊張する。
このチェックのシャツの人藤井フミヤに似てた。


お客さんみんな2000円位のお買い物。


僕らはイートイン。


いい感じに雨も止んだから大浦天主堂へ。


観光の間にテント乾いとけー。




禁教令の中、神父もいないのに、
250年7代キリスト教を信仰した隠れキリシタン家族の話すごい。
「ワタシノムネト、アナタノムネオナジ」

アレやけん野母崎へ。だいたいアッチャンはこれ。


運転してくれるって楽ねぇ。



展望台。


軍艦島。








こもりんから教えてもらったお店。ブレマリー。
軍艦島とか夕陽とか見ながらテラスでピザを食べることができるお店。

店員がこう机に置いてくれる。


この店、インスタ映えを知ってるな。






まんまと美味しいランチでした。



いち望も健在。


キャンプ場に帰ってきてテント撤収。完っ璧に乾いておる。
長崎市民の森。



まこっちゃんのトラウマゾーン。長崎市民に怯える。




まこっちゃん運転&リサーチありがとうございました。
2018GW前半終了~。

0 件のコメント:

ページビュー