2017年 11月 その2



 「遠方に住んでる友達に会いに行くシリーズ“東京の園田君編”」2日目。
コンクリートに囲まれて生きてます。って比喩じゃくなくてリアルなのね。

渋谷駅出るのに電車降りてから10分くらいかかるー。



今日は渋谷でっ、9時~♪

念願のホキ美術館きた!
この時から来たかった!→http://namariphoto.blogspot.jp/2017/05/201756.html


ここでも五味さん派と石黒さん派に分かれた。
ホキ美術館については→https://www.hoki-museum.jp/gallery/02.html
死ぬまでにもう一回行きたい。

夜は園田君が東京で知り合った友達と西小山でご飯。
美味しいイタリアンの後に隠れ家的なバーに連れてってもらった。

ちょうど日本シリーズでホークスが優勝した。


このお店でも初日に買った藤井総太四段の扇子をパチパチしながら
将棋の話をカウンターの中のマスター夫婦に話してたら、なんと!
この奥様は花村元治九段の娘だって!!!
花村元治九段は深浦康市九段や森下卓九段の師匠!!!
で、なんと!花村元治九段の現役40周年記念の扇子くれた!!!
今から40年前の代物!!!いい匂いがします!

ありがとうございます!!!いい夜だ!!!
東京に来たら寄る店出来た~!

0 件のコメント:

ページビュー