大分県 九重 吉部 坊がつる テント泊

2014/6/14 12:18 今回のメンバー。
長者原ビジターセンターで定食食べて出発!
吉部登山口から坊がつるでテント泊(ノーピーク)です!
このコースはわがままボーイズ以来!

上の写真はこの人達に撮ってもらいました。


撮り返しました。下から煽ったのも合わせて4枚。



吉部コースは最初の急登を登ってしまえばあとは楽勝だった。
急登をいかにゆっくり汗をかかずに登るかやね。



ずっとこんな道。気持よくて全然疲れない。
前日晴れてたのに黒土は所々結構なグチャグチャ。KEEN履いてこなくて正解。



13:19 暮雨の滝でゼリータイム。


僕は凍らせたプリン。滝の写真撮るの忘れた。


道が狭いので譲り合い。




14:23 大船林道合流。坊がつるはもうすぐそこ。


ミヤマキリシマで先端がピンクになってる平治岳を右に見ながら。



14:13 坊がつる到着。


テント設営後、法華院温泉山荘にビールの買い出し。
出会ったおじちゃんがイカしたパンツ履いてた。手書き!


買うもの買ったしベンチでひと休み。


淑女様ご一行は山小屋泊らしい。せれぶー。


15時くらいからずっと食っちゃ寝。餃子、鍋など。
みんなで一緒に買い出しして完璧な食料計画。


夜はちょっと寒くなってNAMARIテントに6人ぎゅーぎゅーで過ごした。22時には就寝。


朝。テントの中。
めっちゃ寝たー!っと時計を見たら23:30やった時の絶望感たるやw
それから朝までが長い長い。星も見えんかったし。


朝飯。これと、カレー…カレー…


最近の若い子はかっこ良く着こなしますなー。


坊がつる。


ワンセグでワールドカップ日本vsコートジボワール戦!先制の本田△!




13:25 撤収準備。
MYOGったテントのポールケースは最高の使い心地!



14:00 下山開始。


来た道を往路します。



15:30 下山完了。きづなでお風呂入って、唐揚げねぎソース900円食べて帰りました。

「吉部~坊がつるノーピークピストン」いい!めっちゃ楽やし、見どころたくさんあるし!
家から高速で吉部登山口まで2時間、吉部登山口から坊がつるまで2時間。
ドアトゥテントin坊がつるが4時間か…ますます坊がつるに行きやすくなった!

3 件のコメント:

べっち さんのコメント...

吉部から入ってゆるゆるノーピーク最高!
いいなぁ~、、、、、、(笑)

NAMARI さんのコメント...

おー!べっちさん!
久しぶりですね!
コメントありがとうございます!

そーです。
このルートで坊がつる楽勝すぎて面白いですよ。
今度は食材たくさん持って行って宴会したいです!

べっち さんのコメント...

宴会した~い!(笑)

ページビュー