大分県 九重 長者原 すがもり 法華院温泉山荘 坊がつる 雨ヶ池 テント泊

2014/5/24 今回のメンバー。


長者原からすがもり越えて、北千里が浜、坊がつるで一泊予定です。



真ん中に人が写ってる。雄大!



すがもり小屋。昔は有人の売店がある小屋でした。


このゼリー1個85円。凍らせて持って行った。


小屋から北千里が浜。


三俣山に登ってく人たち。


北千里が浜。こんな景色が約2km。大好き。


坊がつる見えてきた。




法華院温泉山荘到着。


坊がつるで、すいそー&しおりんご夫妻と合流。ポッキー、ズッシーはじめまして。


坊がつるに僕のテント建てたよ!超うれしい!





温泉入った。






夜中に何度も起きて空見たけど星は出てなかったな



起きてからしばらく動かず、自分のテントだ。と余韻でゴロゴロ。


今夜のタープ泊は高田先輩だけ。








こーたろー、高田先輩は先に下山した。




昼過ぎまでまったりして下山開始。


雨が池コース。




下山完了。カキ氷にアイスクリーム乗ってるやつはまだ売ってなかった。


ポッキー&ズッシーおすすめの夢バーガー。おいしかった!550円安い!






***


昼間、坊がつるで大学生(登山部)のテントがガス爆発起こした。
テントの中で使ってたガスバーナーが不完全燃焼起こしてて、ガスが充満。そこに着火でドカン!
女の子が火傷の怪我。かわいそうに。山荘の車で病院に連れて行ってもらった模様。
人が多くて、山荘があって。車が入れるこのキャンプ場で起きたのが不幸中の幸いか。
テントの中でバーナー使うときは十分な換気を!

0 件のコメント:

ページビュー