フォレストアドベンチャー 糸島

8月26日。糸島の山奥。そうさ~♪いまこそ~アドベーン…“チャ~”(たむけん)


オープンしたてのフォレストアドベンチャーに遊びに行ってきた。高所恐怖症を笑われに来てやったぜ!
股に付けてる変な紐がいい感じに気持ちいいぜ!


改めて今回のメンバー。WADAちゃん久しぶり!


フォレストアドベンチャーとは…
最大の特徴は、自然の立ち木をそのまま利用してコースにすることでしょう。
木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していきます。
標準的なコースで35-40のアクティビティがあり、所要時間は個人差がありますが、2-3時間楽しむことができます。
HPによるとそういうものらしいです。


要は高い木から高い木にいろんな足場を渡って移動する。ってパークです。



これ最初のコース。簡単な講習を受けた後にすぐこんなコースが始まります。こっこえぇ…



コースの最後は滑車で長い距離を滑り降りる!きもちいい!



ただ着地に失敗すると悲惨…!



うまい人はこう!こーたろーさんすごい!37歳!



コース中盤。この辺になるとだいぶ高さにも慣れてくる。







そうそう、最初に事故についての一切の責任を問わないって内容の誓約書を書かされます。それが一番怖いんじゃ。



こんなコースも。



下を見るとこんな感じ。うひょー。



終盤のターザンロープ。めっちゃ恐い。
手前から奥の網に向かってターザンみたいに渡るっちゃけど、スタートからロープがピンと張ってなくて
若干弛んでるけん最初がバンジーっぽくなる。スタート地点は高さ8m位やったかな。
高所恐怖症の人にはただただ罰ゲームやね。


イケイケのメグちゃんも放心状態w






空飛ぶテディーベア。



最後の方はみんな高さに慣れてる。



人が立ってる高さ分かるかな。こんなパークです。あちこちから悲鳴が聞こえる(笑)



気になるお値段は大人3200円。親子で来てる人もたくさんいました。やっぱこういうのは子供が強いね。
NAMARI最初はめっちゃビビってたけど、すぐ慣れた。高さに慣れたらめっちゃ面白いよ!

4 件のコメント:

193 さんのコメント...

お久しぶりです!
なんつー遊び!おもしろそうだけどこわいけど
おもしろそう!でもこわい!
でもおもしろそう!

NAMARI さんのコメント...

まさか193からお久しぶりです!なんて挨拶される日が来るとはー!寂しいやんけー!
でも今週中に会える気がするのは気のせいじゃないはずだぜ!

BTW.

このパーク絶対193好きなはず!
ギャーギャー言えるぜ!でもこわいぜ!
でも面白いぜ!やっぱこわいぜ!
最終的に面白いから絶対おすすめだぜ!

LEO さんのコメント...

何これ!行ってみたい!!

NAMARI さんのコメント...

LEOさん!
7月に福岡にオープンしたんです!
LEOさん絶対好きなはず!

たこ焼き食べたいです!

ページビュー